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7 nm ^ 3/hダイヤフラム圧縮機の3 Dモデル設計

前書き:

ダイヤフラムコンプレッサーは、シリンダーブロック、シリンダーヘッド、クランクシャフトコネクティングロッド、ダイヤフラム、オイル回路、ガス回路、水冷システム、モータードライブで構成されています。それはすべてのダイヤフラムコンプレッサーシリーズ製品のためのさまざまな冷却方法を提供できます:空冷、水冷および強制冷却。

動作原理:

ダイヤフラムマシンは、ダイヤフラムの変形により空腔の容積を変化させることでガスを圧縮できる排気量圧縮機に属します。

ダイヤフラムヘッドのシリンダーヘッドとオイル分配プレートに曲面を加工し、両者の間に挟まれたダイヤフラムがそれぞれエアキャビティとオイルチャンバーを形成します。エアキャビティはシリンダーヘッドのバルブ穴に取り付けられた吸排気バルブに接続され、オイルチャンバーはオイルディストリビューションプレートの多数のガイド穴を介してシリンダーブロックのオイルチャンバーに接続されています。フィルムヘッドの周りのボルトは、シリンダーヘッド、ダイヤフラム、オイル分配プレート、シリンダーブロックを一緒に固定し、ダイヤフラムヘッドのガスとオイルのキャビティが漏れることなく密閉されます。

膜キャビティの容積変化は、膜キャビティ内のダイヤフラムのたわみ変形によって得られ、圧縮プロセスにおけるダイヤフラムの変形は、オイルチャンバー内のオイルによって駆動されます。圧油は、オイルシリンダーの油圧ピストンに押されて、オイル分配プレートのガイド穴からオイルチャンバーに入り、ダイヤフラムに作用し、ダイヤフラムが膜空洞内で変形し、容積を変化させます周期的に空気室と油室、シリンダーピストンの往復運動は、クランクコネクティングロッド機構によって駆動されます。

コンプレッサーの動作サイクルプロセスは次のとおりです。コンプレッサーが実行されているとき、ピストンが外側の死点にあるとき、ダイヤフラムは圧油の作用の下で変形し、シリンダーヘッドの表面とガスに付着します。エアチャンバーは排出されましたが、クリアランス量により高圧の残留ガスが残っています。オイルシリンダーピストンが内死点に向かって移動すると、オイルチャンバー内の油圧が徐々に低下して消滅し、ダイヤフラムの両側に圧力差が生じます。ダイヤフラムは、ガスの残留圧力とそれ自体の変形力の作用により、収縮して変形し始めます。気室の容積が徐々に増加し、気室の隙間にある高圧ガスが膨張します。

空気キャビティがある程度増加すると、膨張プロセスが終了し、キャビティ内の空気圧が吸収されるガスの圧力よりも低くなります。吸引バルブが自動的に開き、吸引プロセスが開始されます。オイルシリンダーのピストンが内死点に向かって動き続けると、ダイヤフラムは圧力差の作用でオイルチャンバー側に変形し続けます。オイルシリンダーピストンが内死点位置に移動すると、ダイヤフラムが下限位置まで変形します。オイルチャンバー内のピストンが再び外側に動き始めると、サクションバルブが閉じ、サクションプロセスが終了し、油圧が上昇し始め、ダイヤフラムがTDCに向かって変形し、エアチャンバーの容積が徐々に減少し、空気室が圧縮され始めます。

コンプレッサーの各作動サイクルにおいて、オイルチャンバーまたはオイルシリンダー内のオイルボリュームは、オイルシリンダーピストンの漏れ、または圧力が解放されたときにプレッシャーレギュレーションバルブから排出されるオイルが少し多いために失われます。したがって、作動サイクルごとにオイルチャンバーまたはオイルシリンダーにオイルを補充する必要があります。胴体の前部に取り付けられ、クランクシャフトの前端にある偏心スリーブによって駆動されるプランジャーまたはメイクアップオイルポンプは、オイルチャンバーに一定の時間でオイルを補充します(通常、シリンダーピストンの内側の死点の初めに)ストローク)各作業サイクルで。

各サイクルのプロセスでは、補充されるオイルの量は通常失われるオイルの量です。したがって、余剰部分は時間内に排出する必要があります。同時に、圧縮プロセス中、油圧と空気圧は適切な圧力差を維持する必要があります(通常、油圧は空気圧よりも10〜15%高くなります)。そのため、油圧を安定して調整・制御する必要があります。

ダイヤフラムヘッドのシリンダブロック(またはオイル分配プレート)に取り付けられたスプリング式圧力レギュレータです。バルブは、圧力調整バルブのバネ力によってバルブの開閉を制御するために使用されます。オイルが多すぎるためにオイルチャンバー内の油圧が増加して指定値を超えると、チャンバー内の油圧により圧力調整バルブが開き、余分なオイルが排出されて油圧が特定の値に維持され、動作を安定させるために、ばね力の作用下でバルブ。

  • 圧縮媒体:ガス
  • 潤滑モード:オイルフリー
  • 空気変位:20 Nm ^ 3 / h
  • 吸気圧:1.2-8Mpa
  • 排気圧力:15.7Mpa
  • 全体の寸法:640 * 450 * 800
  • アプリケーション:民間、軍事、産業、航空
  • 電力:2.2 kw
  • 冷却モード:水冷
  • トランスミッションモード:ベルトドライブ

Solidworks 2018によって描かれたこの設計モデル  は、モデルが詳細設計です。元の3Dファイルを使用すると、デザインをすばやく変更できます。 STPの形式のファイルは、他の3Dソフトで開くために提供されます。パッケージサイズは約78MBです。

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